SSブログ

内海賢二 ドラゴンボール

スポンサーリンク




6月13日声優の内海賢二さんが亡くなられました
75歳でした

非常に残念でなりません


有名な声優さんです


ご存じない方のためにプロフィールを紹介します

内海賢二、本名:内海健司
1937年8月26日福岡県北九州市生まれです

声優界の大御所です

1980年には長者番付に名を連ねました


数々の役をなさっていた内海さんですが私がピックアップしたいのは、ドラゴンボールです

役柄:アナウンサー、レッド総師、リクーム、神龍、武泰斗になります

アニメはもちろんのこと、映画にも声優として出演されました


ドラゴンボールにとってなくてはならない存在だと私は思います


本当に残念です

ご冥福をお祈り致します














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。